身の回りを整理する

2011/08/26

身の回りを整理するなんて書くと何か特別なことでも・・?!と

連想されそうですが、別に何もありません。

ずっと先延ばしにしてきた片付け作業を行ってただけのことです。

普段から散らかっていたのですが、8月に入ってからはさらにエスカレート。

机の上に資材やら道具やらが置きっぱなし。

これではイケテないです。

 

 

この部屋は仕事部屋でもありジオラマ工房でもあり寝起きする部屋でもあります。

ご飯とトイレと風呂以外はほとんどココにいると言っても過言ではありません。

さらに部屋には懐かしの「函音登山鉄道」があり、

「大平台駅セクション」、「塔ノ沢駅セクション」もあります。

そして来年のJAMに向けてまた1台製作が始まります。

 

やっと重い腰を上げることにしました。

かねてから考えていたジオラマ製作スペースをちゃんと作ろうと思います。

たくさん詰まれた空き箱をつぶして縛る。

資材の仕分けを多少する。

そして専用の作業台を確保する。

とはいえ作業台・・・、まともに買うといいお値段するし、通販は送料が高い。

近くのリサイクルショップ周りをしてきました。

そして手ごろな大きさのテーブルをゲットしてきました。

1400Lx600Wx700Hです。

900×300程度のセクションレイアウトなら十分な大きさでしょう。

アーム式の卓上照明も中古で買ってきました。

1000円と安かったので即買いしましたが、蛍光灯が入っていないというオチ。

また買いに行かなくちゃ。

憧れの塗装ブースも欲しいなあ。

でも外の犬がシンナー中毒になっちゃったら困るなあ・・・。