RM MODELS取材&新年会

2012/01/15

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

去年暮れに風邪をひき、30日~新年2日まで寝込んでしまいました。

ここ数年風邪でダウンなんてなかったので油断してました。

あまりのしんどさに病院へ行きたいと思ったものの何処も年末年始の休みに

入っていて診てくれません。

仕方が無いので市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲んでひたすら寝ました。

 

1月7日に取材というのは随分前から決まっていてそれまでに出山信号場

ぐらいは完成させて持ち込みたいと目論んでたんですが、そんな訳であて

にしていた正月休みでの追い上げ製作も駄目になり、開き直ってゆっくり体

を休めました。

楽しみにしていた「ガキの使いやあらへんで」もタイムリーには見れず

後日録画で見ました。

寝込んでる時、毎日同じ夢を見ました。

今まさに進めている仕事のCAD画面が出てきて、納品済みのものにも

かかわらずいじくりまわしてグチャグチャになってしまってあー如何しよう!!

というところで目が覚めて、ああ夢だったかよかったー・・そんなです。

完璧に脳が仕事に支配されてる証拠です。

体調が回復してきたらそんな悪夢にうなされることはなくなり、無事に1月7日を

迎えることが出来ました。

 

余談が長くなりました。

うみ電★やま電の取材なんですが、やま電チームからは私だけ出席です。

他のメンバーは皆仕事です。

かくいう私も取引先や仕事仲間に協力してもらって何とか出席できた状況です。
前日の6日午後に家を出発し、その夜、箱庭駅長さんから製作途中のジオラマ

を受け取り私の2台のジオラマとともに会場に持ち込みました。

 

うみ電チームは2名、それとゲストに蕨鉄道さんも。

うみ電チームからは極楽寺駅が持ち込まれました。

 

なんかねえプロのカメラマンに撮ってもらうと、ジオラマが生き生きしてるから

不思議です。

すごい機材に圧倒されたり。機材の総額聞いてこれまたビックリ。

 

取材内容の詳細は書けません。ごめんなさい。

そのうち誌面に載ると思います。

 
夕方、取材も終わりそのまま新年会突入。

飲めや食えやの大騒ぎ。

お腹いっぱいになった頃ににぎりが出てくるし。

2次会まで・・・。

いつもありがとございます。

酔いも回ってお開きとなり私は近くのビジネスホテルに泊まりました。

 

次の日は箱庭駅長さんにジオラマを返しに行って一緒に昼食をとりました。

初めて生で見た箱庭登山鉄道は綺麗でしたよ。

アクリルケースに包まれて部屋の片隅に鎮座してました。

 

今作ってるジオラマもあり、今後の置き場所が悩みだとか・・・・、

そうそう一緒一緒なんて共感しました。
帰りは早かった。

4時間半で帰ってこれました。

自己新記録です。

 

箱根のジオラマ作り始めてからたくさんの出会いがあります。

今回も新たな出会いが生まれました。

こういうことを大切にしていきたいです。

 

 

皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございます。