やま電分科会in箱根2011

2011/01/24

うみ電やま電のやま電分科会in箱根を開催しました。

JAM2011出展計画中の箱根登山鉄道モジュールの打ち合わせを兼ねた

新年会みたいなもんです。

参加者は箱庭駅長さんだいちんさんと下名です。

23日はとても良い天気でした。

実は22日は東京にいまして、朝名古屋を出るときは物凄く寒くて

重装備で新幹線に乗り込んだのですが、東京駅に降り立った瞬間

温かくてビックリでした。

23日の東京の朝も割りと暖かいと感じて箱根に向かったのですが

想像していたより穏やかで日中は快適でした。

しかし夕方になるとさすがにじっとしていると骨の芯から冷えてきます。

箱根好きな3人があーだこーだ言いながら、登山電車に気ままに乗る。

贅沢すぎますよ。

私は何回「あー幸せすぎる」って言ったことか。

餃子センターにも行ったし、大平台駅の名物●●さんにも絡まれて爆笑。

実は宿の仲居さんの迷演技?!が今回の一番の話題だったとか。

まあ詳しい話はオイオイと言うことで(たぶんもうしない)

一回行ってみたかった踏み切りです。

「牛乳屋踏み切り」

じゃあ牛乳屋はどこなの?!

近くにあるんじゃねえの?!ってことで周りを散策して見つけたのがこの店。

踏切から100メートルぐらいでしょうか?

今時牛乳屋って・・・正々堂々看板上げてるのはココぐらいしかなさそうだし。

そういうことにしておこうと言うことになって彫刻の森駅に戻る。

途中こんなのがありました。

なんてマニアックなことをしていたら夕方になっちゃって

後ろ髪を引かれつつ家路に就いたとさ。

次回5月にまた同じ宿でって約束をして散会となりました。

レイアウトを作ろう・再起動

ランキング参加中、清き一票をお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村